fc2ブログ

灼熱地獄:高雄

6月9日~11日に台湾・高雄に行ってきました。

高雄行きは何度目なんだろうということは、

もう数えるの辞めました。笑

よくよく考えてみると、

国内ソウルへ行くより高雄に飛んでいる頻度というか割合の方が高い。

もうソウルより高雄の方が詳しいんじゃないかと錯覚に陥っています。笑

それはさておき、

今回の高雄ですが、、、

20170613 014


灼熱地獄!!


まー良い天気ですけどね。笑



想像はしていたのですが、

想像をはるかに超える暑さにタラップを降りた瞬間、気が遠くなりました。笑

韓国に戻ってきてから痛感したのですが、

一年中『夏』のタンザニアより暑かったなと。

『うだるような暑さ』とはまさにこのことを言うのだと思いました。

この暑さが日常という高雄の人たち、逞しい。

まぁ、一年で一番暑い季節(6月~8月)に飛んだ私たちが悪いのですが。笑

そんな初っ端からバテバテの私たちに、

取引先の方が移動途中に行き着けのカフェに連れて行ってくれました。

公園内にあるカフェ『J CAFE』<---中国語ですが。

20170613 005

韓国のパッピンス(カキ氷)より台湾のがやっぱり美味しい。

ここ、某映画関係者がオーナーだそうで、

20170613 006

敷地にまさかのコレでした。笑

20170613 007

バットモービルまで。

お店を出てから聞いたので、実際見れなかったのですが、

店内にはグッズとか芸能人のサインがあったと。。。

カキ氷はもちろんのこと、お食事(チキン食べました)や

各種飲み物(フルーツジュースいただきました)も美味しくて、

雰囲気も環境も素敵なカフェでした。

台北、台中にもあるとのことです。


20170613 008

カキ氷でクールダウンが出来たと思いきや、

外に出た途端、再び……。

それにしても、本当に良い天気で、空気も綺麗でした。

その日は夕暮れ時になってようやく雲が出てきて

20170613 009

今回の高雄では暑さにやられましたが、

空の青さと綺麗な空気に心が洗われるようでした。笑

韓国はPM2.5その他の影響で、田舎でもここまで綺麗な空をなかなか拝めないのです。泣



番外編:

念願叶ってお友達のおじいちゃん(今は引退されています)のお店

行ってきました。

お勧めのパイナップルケーキ、

優しい味だけれどボリューム満点。でも、よそのお店より低カロリー。

日持ちの関係で今回はそんなに買えなかったけど、

お友達のお店だからというのは抜きにしても、

とてもヘルシーなメニューに、色々と試してみたいと思うお店です。

20170613 018
スポンサーサイト



プロフィール

チャッピーのしっぽ

Author:チャッピーのしっぽ
日々飄々としている主婦です

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おそおせよー
ヘイサン!
PR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR